 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタリア旅行 

 2日から9日までイタリア旅行に行ってきました。
 初の海外ですが、友達のお陰もあり何とかなり、とても楽しい旅行となりました。行ったのは、ローマ、フィレンツェ、ベネツィアの3都市になります。飛行機とホテルは旅行会社が用意したものでしたが、ツアーではなくフリープランで自由に町を散策しました。

 イタリアの町の風景はとてもきれいで雰囲気がとても良いですが、至る所に落書きがあり、公衆便所とかもお金を取られて不便で、あまり住みたい感じではなかったです。地下鉄の電車の側面全面に落書きされていて驚きましたよ。でも食べ物はとてもおいしかったです。
 とても疲れましたが、本当に良い経験になったし、とても楽しかったです。長期の旅行は社会人になるとなかなかできませんが、またどこか別の国に行って見たいと思いました。

たくさん行きましたが、その中のいくつかの写真を載せます。
【ローマ】

・サン・ピエトロ大聖堂からの町の眺め
・トレヴィの泉
・本場のカルボナーラ
IMG_1850.jpgIMG_1913.jpgIMG_1876.jpg

【フィレンツェ】
・ミケランジェロ広場からの眺め
・レプッブリカ広場
・ヴェッキオ宮殿
IMG_2032.jpgIMG_2099.jpg
IMG_2192.jpg

【ベネツィア】
・サン・マルコ広場
・大鐘楼からの眺め
・クモガニのサラダ
IMG_2350.jpgIMG_2364.jpgIMG_2397.jpg
[ 2011/03/10 05:22 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

就職活動終了 

自由で内々定をもらえた企業に決めました。
やりたいと思っている仕事ができる会社だと思えたし、第一志望でしたから良かったです。
結構周りも決まっている人が出てきているのですが、
さすがに就職氷河期ということもあって、苦戦している人もいるみたいです。
私は運がいい方なのかもしれませんね。

就職活動が終わったということで、家族旅行に行ってきました。
親父が還暦を迎えたということで、それを祝おうと姉たちが企画したものです。
家族旅行といっても、姉二人が両方結婚しているので、賑やかな旅行となりました。
姪っ子も、会うたびに大きくなって、可愛いかったです。
俺も家庭を持ちたいなと少し思ったりもしましたが、
まずは相手を見つけないと(笑)

旅行に行ったところは淡路島です。

鳴門海峡 船に乗って近くで見た渦潮は迫力満点
鳴門海峡
泊まったホテル 自然の中に建っていて、ウグイスのさえずりに癒された
ホテル
淡路花博 本当に天気が良くてよかった GWは人が多いんだろうな~
淡路花博
[ 2010/05/02 03:13 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

内定いただきました 

今日、自由で受けた会社(オフィス向け製品や有機EL照明とかを開発しているとこ)から内定をいただきました。
まだ学校推薦で受けた結果の連絡が着てないので、
行くかどうかはわかりませんが、とりあえず一安心です。
[ 2010/04/21 03:48 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

就職活動! 

お久しぶりです!
就職活動のピークに差し掛かっています!
今度の月曜日に、ある会社の最終面接受けに東京へ行ってきます!
絶対受かるように頑張るぞ!!!
[ 2010/04/09 02:50 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

テレビ全局映ったが・・ 

ブースターを買ってアンテナをベランダに出したところ全局映りました!
しかし、テレビが初期不良ということが判明してしまいました。
電源入れると画面がチカチカして、しばらくすると落ち着くという症状で、
仕様かと思っていましたが、あまりにも酷いのでネットで調べてみると同じ症状の人発見!
土曜日に取り替えてもらえるそうなので、良かったですが、運悪いな~。

話は変わって、最近は就職活動で忙しいですが、ストレス解消で少しずつロボットでも作ろうかと思っています。
もしかしたら更新するかもです;
[ 2010/02/05 03:12 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

テレビ届く 

前の日記で書いてたテレビがやっと届きました。
実際部屋においてみると、思っていたよりでかい印象です。
アパートの共同アンテナの方向がアナログ放送のテレビ塔へ向けられているため
地上デジタル放送が見れないです。
なんで自分で3000円ぐらいの室内アンテナ買って、試したところ4チャンネル映りました。
ブースターを買って、残りのチャンネルを映せるようにしようかと悩んでます。
tv2.jpg
[ 2010/01/25 03:38 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

遅くなりましたが 

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします.

今年は就職活動をどう乗り切るかが重要ですね.
一生にかかわりますから大変です;
まだ完全には志望する企業は決まっていないので,
そろそろ本気でやらないとなと思ってます.
後悔しない就職活動にしたいですね.

話は変わりますが,初売りでテレビを買ってしまいました.
テレビが壊れてから,買おうかと思ってたんですが,
下宿先では地デジが見れないっていうことから先送りにしてました.
でも,調べてみると,安い室内アンテナでも,強電界地域なら大丈夫っていうのを知って,
試してみようかと思ったわけです.
まぁ移らなかったらアナログで我慢しますが・・
買ったのはこれhttp://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r9000/index_j.htm
外付けハードディスクに録画できるタイプです.
近所のヤマダで5年保障と壊れた21インチTVのリサイクル料込みで78000円でした.
在庫がなく,配達は23日になるので,届くのが待ち遠しいです.
[ 2010/01/06 05:48 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)






