 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなか慣れない今日この頃 

こんばんは。
先日の日記を読み返したら誤字が多すぎて、読み直せばよかったなと少し反省。
少し直しておきました。ものすごく眠たかったので許してください。

最近の出来事は、先週の月曜日に大学の研究室の飲み会がありました(新人なのに有休取っちゃいました)。
1ヶ月ぶりに友達や後輩に会ったんですが、凄く久しぶりな感じで、一ヶ月って意外と長いんだなと思いました。
まぁ、研修やら配属やらで密度の濃い時間を過ごしたのもあると思いますが。

会社に入ってからは研修やらTOEICのノルマやらで大変で、ロボットをさわれていない状況ですが、
慣れてきたら始動しようかなと考えています。
まぁうちの職場が作ってるのも一種のロボットなんでしょうが。
[ 2011/05/06 23:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)

導入研修終了 

お久しぶりです。
やっと東京での導入研修が終わって、愛知県の寮に帰ってきました。
1ヶ月ほど前にネットの申し込みはしていたので、すでにネット環境が整っている状態で、
終端機器、ルータ、PCの配線とネット接続設定をしました。
今まで、スマフォでネットしていたので、久しぶりに自分のPC環境でネットすると、感動するほど快適です。
ちなみに、4月のスマフォのパケット代が100万円以上になっていました。パケットし放題なので問題ないのですが・・。

寮の中はまだ家具等がなく、整理整頓されていないので、また暇があったら買いに行こうと思います。
寮での生活は思ったより快適で、寮に入って良かったと思いました。
特に食堂の飯のクオリティが高く、ご飯、野菜、味噌汁がお替り自由で、200~300円と安くなっていて結構お金が貯まりそうです。
早く車が欲しいな・・。目標は冬のボーナスが出る頃ですね。

職場のフロアは凄く広く少し圧倒されましたが、先輩方は優しく雰囲気も良いので、楽しくやっていけそうです。
業務内容は製造ラインの省力化、効率化、自動化といったものになっているのですが、なかなか面白そうです。
工場のロボットとか面白くて、いつまでも見てられますね。
また中国に頻繁に行くことになるらしいので、それも楽しみです。

GWは残念ながら仕事で、あまり休めませんが仕方がないです。
その分夏休みを思いっきり楽しみます(笑)




[ 2011/04/30 04:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)

研修 

現在、会社の新人研修中で東京の方にいます。
新社会人になって1週間が経ったのですが、
本当に長く感じるし、以外と疲れます。
新しい環境に慣れるのは、少し時間が掛かりそうです。

今はネットが使えず、スマフォで何とか頑張ってやってるんですが、
画面が小さいので、視力が少し低下してきた感じがします。
研修が今月末ぐらいまでなのでそれまでの辛抱です。

ロボコンの方はしばらくできないですね。
まず仕事を覚えないと行けないですし、環境もないので。
[ 2011/04/09 10:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます 

IMG_0966.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は研究室配属がありいろいろ大変になりますが、ちゃんと卒業できるようにがんばります。
もちろんロボットのほうもがんばります!

ちなみに写真は初詣に行ったとき撮ったものです。
[ 2008/01/01 23:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なかのひと 

なかのひとっていうツールをブログに貼ってみました。
使ってみるとなかなか面白いです。
どこの組織からこのブログを見ていただいたかがわかるんです。
しかもその組織がある周辺の地図が見れるという機能つき。
このブログでの結果を見てみるとやっぱり大学が多いですね。
あと県庁からもアクセスがあるんです。
おもしろいな~。

あと今日、大学の新聞に自分が載りました!
名前が載ったのはたぶん今回で3回目?
今回は写真も載りました。
素直にうれしいです。

明日はマシンダイナミクスのテスト。
頑張ります!
[ 2007/12/11 02:53 ] その他 | TB(0) | CM(1)

DS初期不良 

十字キーの上下左右は大丈夫なのですが、斜め方向の反応が悪いです。
それで調べてみるとhttp://blog.livedoor.jp/ei26/archives/50991396.htmlを見つけました。
やっぱり最近出荷されたDSライトで不具合が続出しているようです。
ロット番号を見てみるとUJH(はずれ率高)でした。
でも、任天堂のサポート体制はきちんとしているみたいなのでたぶん
交換、もしくは修理してくれるでしょう。
土日祝日は相談窓口の電話受付はやってないので今度の火曜日にも電話してみます。
[ 2007/09/23 02:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)

DS 

今更ながらDSが欲しくなったので今日買ってきました。
持っていた携帯ゲーム機は初代ゲームボーイだったので、
DSの機能性にちょっと感動しちゃいました。
初代ゲームボーイとはやっぱぜんぜん違いますね。
IMG_0624.jpg

[ 2007/09/22 00:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)






