 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行 

部の友達と卒業旅行に行ってきました。
卒業っていっても大学院いくんですけどねw
行った場所は名古屋から結構近い三重です。
リゾート施設にいっていろいろ遊びました。
とりあえずめちゃ面白かった!
もっと写真撮っとけばなって後になって思います。

あと飯がおいしかったですね。
好き焼き
上のは長太屋っていうところで食べた肉鍋御膳です。ボリュームもあってなかなかうまかったです。
あとホテルのバイキングもおいしかったです。

また大学院の卒業旅行はあるのかな?
お金貯めないといけないな(汗)
[ 2009/03/11 01:10 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

モックアップ 

IMG_0965.jpg

底板を適当にアルミ板を加工して作って、モックを作ってみました。
板はすでに使われていたものを使ったので、適当なところに穴が開いてます。
注文したギアが届いたら片方のホイールの追加工をします。

[ 2007/12/26 23:19 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

ホイール作り 

IMG_0949.jpg
今日は旋盤でホイール作ってました。
それからモータマウントを作って組んでみました。
ギアのかみ合わせがイマイチなのでたぶん作り直します。
[ 2007/12/15 01:40 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

ちょっと部品作り 

IMG_0942.jpg

こんな部品作ってました。
これはマウスの足回りに使う部品です。
久しぶりな旋盤加工も案外精度よくできました。

テスト前だというのに何でこんなことやってるんでしょうね。
この土日は家にこもってテスト勉強&レポートです…。

ところでNHKロボコンの書類審査が通過したみたいです。
よかったよかった。
忘年会が楽しくなりそうですなw
[ 2007/12/07 23:24 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

設計し直し 

マウスの設計をやり直しました。
マウスの大きさや電池の容量の問題などいろいろ問題があるので、
設計しなおしました。
やり直した結果、K君のやつと似たようになってしまいました。
まぁ仕方ないか…。
mouse2.jpg

トレーサの方はあまりやってません。
結構あきらめ気味だったりしてます。
今のスペックじゃな~。新しいのが作りたいよ~。今からじゃ間に合わないけど、設計はやってたりします。
アナログセンサと吸引機構を搭載したものを作りたいです。
[ 2007/03/20 00:25 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

SH-Tiny届く 

注文していたSTK-7125が届きました。
思っていたより小さい感じがします。
CIMG1075.jpg

早く回路設計終わらせないといけないな~。

[ 2006/12/22 03:01 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

テスト… 

制御工学のテストに向けて勉強中。
ロボットの制御で生かせるようにしたいものです。

今日は部室へ入ってません。
NHKの機体の試作も設計せなあかんし、
なんかいそがしいなぁ。

前upしようと思ってた写真をup。

CIMG1049.jpg

[ 2006/12/18 21:59 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)






