 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電池パック化。 

今日は単4電池をパック化しました。

用意するものは充電地と、電池半田付けようフラックス、

半田吸い取り線ぐらいですね。
CIMG0463.jpg


電池のプラス、マイナス極にフラックスを少量付け、

そこに、半田を乗せます。

電池の方を一瞬暖めてから、半田を乗せると簡単に付けられます。

乗せた半田の上に、半田吸い取り線をのせて、

またその上にコテをつけて、暖めると、

半田が吸い取り線に吸い込まれ、うまくつきます。

半田ごてをあまり、長い時間つけない方がいいと思います。

電池が爆発するかもw。危険ですが、接触抵抗がなく、

また電池ボックス分の重量がなくなるので、

やってみる価値はあると思います。

完成しかけの電池パックです。
CIMG0464.jpg


テープで止めてありますが、

ペットボトルのカバーを上からかぶせて、

ドライヤーで暖めると完成です。


モータドライブの方はまだ問題が見つかりません。

FETが壊れたのかな~。
[ 2006/04/28 23:59 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)

ハンバーガーパーティー!! 

今日はハンバーガーパーティがありました!

部活のみんなが一人6個ぐらいのハンバーガーを食べるというもので、

毎年恒例の行事です。

部員のほとんどが食べていたので合計120個以上になっていたと思います。

並べてみると・・・

06_04_27_18_20.jpg


積み上げてみると・・・



06_04_27_18_27.jpg


ハンバーガーピラミッド完成!!

画像が汚くてわかりにくいですが、一個一個がハンバーガーです。

かなりの高カロリーですねw。

僕はハンバーガー3個、チーズバーガー2個、チキンマック2個、

を食べました。あまり苦しくならず、完食。

見事食べきりました。かなりのカロリーを摂取してしまいました。

おいしかったけど、もうちょっとまともな料理食べたいな~。

[ 2006/04/28 00:10 ] 学生日記 | TB(0) | CM(2)






