 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなことに気づかないなんて・・ 

今日はモータドライブのFETアレイを変えてみたところ、

モータがやっと動きました!!

ただ単にFETが死んでただけだなんて、悲しすぎるよ。

しかも二つとも死んでた。

今まで悩んでたことはなんだったんだ・・orz。

やっと、モータードライブができたことだし、

ステアリングをフリーにして、少し走らせて見ると、

ステアリングがすぐ右に傾いてしまいます。

この車はFF車であるため、モーターの回転数が少しでも違うと、

ステアリングが、簡単に傾いてしまいます。

でも、モータの回転数にこんなに差があるはずはないと思い、

機体をよく見てみると、

左右の前輪が等しい力で路面に接していないことが判明。

また作り直しかな~。

モータードライブが完成してこれでやっと回路完成となりました。

回路を機体に乗せてみました。
CIMG0479.jpg


残すところあとセンサー回路です。

プログラムにも、もうすぐ入れそうです。

でも、ゴールデンウィークは実家に帰る予定なので、

ロボット製作はあまりできません。

まだ、大会まで時間があるので、じっくり作っていきたいです。
[ 2006/05/01 23:30 ] ロボトレース | TB(0) | CM(6)






