 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EEPROMに書き込みました! 

今日はEEPROMにエンコーダーのカウントを保存して、

あとからシリアル通信で見るということをしました。

内容は普通走行してマーカーを読んだら、モーターを止め、

エンコーダーのカウント値をRAMに保存しておいて、

それからROMに書き込んで、それからパソコンと通信して、

そのROM情報をパソコンに出力するというものです。

ROMに書き込むのに10ms程間隔をあけなければならないので、

走行途中で書き込むのは難しいと思われます。

先輩が言うにはマルチタスクという手法があるらしいのですが、

いろいろ問題があって難しいみたいです。僕にはできません。


また今日は部室では、先輩の誕生日パーティ?見たいなのをしてました。

なぜか大量のチョコボールが・・。
CIMG0502.jpg

CIMG0503.jpg


部員はますます不健康になるばかり・・。

僕は一粒しか食べてないですけどねw。


さて、明日は新規歓迎会です!!バンバン飲みましょう!!!

でも来週にはテストが・・・・orz
[ 2006/05/18 21:28 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)






