 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速度制御and加減速走行完了!! 

今日は昨日燃やしたFETとICを取り替えて、やっとモータが回るようになりました。

それで、昨日のプログラムを少し直して、やっと速度制御ができました。

速度制御はこちらを参考にさせていただきました。
http://jsdkk.com/jde/top.php?MM3#content_1_1

それで、実際に加減速走行のプログラム内に導入してみて、走らせて見ました。
加減速走行動画

ストレートは2m/secに設定してあります。

あ~、もうちょっと大きいコースが作りたいなぁ~(´Д`)

あと2週間ぐらいしたら知能ロボコンがあるので、それまでは我慢だな。
[ 2006/06/07 18:42 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)

FET燃えた・・ 

今日は速度制御をしようとしてプログラムを書き換えました。

そして走らせて見るとFETから煙・・。

高速で、正転逆転を繰り返してしまったのが原因のようです。

それでFETを買いに大須へ買いに行くと、在庫がひとつしかない・・orz

仕方なくひとつだけ買って、取り替えるとなぜか動きません。

他の回路も死んだのかもしれません。

今日は散々な一日でした・・。

[ 2006/06/07 00:18 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)






