 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

探索走行のプログラム変更 

今日は探索走行のプログラムを変えてみました。
今まではマーカーを読んで少し走ってからのステアリングの最大値を
読んでいたんですけど、それではストレートをカーブと間違って判断することがあったので直してみました。
内容は単純ですがマーカーを読んでから、数センチ走ってからステアリングのポテンション値を足し始め、
次のマーカーを読んだときに、ポテンション値の平均を保存するようにしています。
変更しながら、プログラムを見直していると、すごいバグを見つけてしまった。良くこれで走ってたな~。気がついてよかったです。
あと改善するべき点は、ブレーキでのぶれですね。
逆転ブレーキをかけすぎると、安定しないのは直ってませんでした。
ブレーキどうやって制御しようかな~。
[ 2006/07/04 01:15 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)






