 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

部材購入 

今日は部材を買いに大須と栄へ行ってきました。
どちらも人が多く、みんな夏休みなのかな。
炎天下のなか、自転車でこいでいったのですごく暑く、疲れてしまいました。風邪気味なのに行くのが悪いんですけど。

それで買った部材はアルミ角材、アルミ板、電子部品もろもろ。
アルミ角材は30*10のものがほしかったんですけどハンズにはなかったので、
ホームセンターへ。
それで見つけてしまいました。ちょうど欲しかったアルミ角材を。
正直たぶんないなと思ってたんですけど、買えて本当によかったです。
これがなかったら設計を見直さなければなりませんからね。

それから部室へ帰ってきて、設計図作成開始。
夜の3時ごろまでして、だいたい完成しました。
ちなみに機体の中心に対してモーター配置などが対称なので、
左側は面倒くさいので書いていません。
mousecad.jpg

印刷してモーターを乗っけてみました。
CIMG0606.jpg


大きさの目安は単3電池です。
80*110です。
当然部室には俺一人でした・・。一人だと結構集中できるものですね。

[ 2006/07/29 04:36 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(2)






