 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンコーダカウントミス。 

今更ながら、マウスを速く走らせるとエンコーダがカウントミスをするということがわかりました。
そのために、スラローム時に座標の誤差が蓄積されて、
ずれた方向へマウスが走っていたんだと思います。
そこで、エンコーダをタイヤの軸に付ける方法に直してみました。
スラロームも全部調整をやり直さなければ。
大会まで間に合うのかな~。
実際大会までに、テストがあったりと結構忙しいので、
どこまでマウスのプログラムができるかわかりませんが、
できるところまでやりたいと思ってます。

忙しいせいで、今年はマイコンカーラリー大会に出られそうにありません。
ロボトレースの方の調整もしなくてはいけないし、
何よりマイクロマウスが大変です。
ロボトレースの機体で出れるかなと思いましたが、
単3電池が乗らないので駄目みたいです。
出たかったのにな~。
[ 2006/10/03 21:58 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)






