 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨー制御実装するべきだな 

今まで、左右の回転差をつけたいときに、
じかに速度制御の目標値を変化させていました。
でもそれでは反応の遅れや、誤差などが問題になってくると気付きました。
それで速度制御+ヨーレート(角速度)制御が必要になってくると思いました。

マウスを触りたいですが、テストがもうすぐあって
できません。
今から必死で勉強します。

ところで、今のマウスもまともに制御仕切れてないのに、
新しいマウスを作りたくなってきました。
ずっとプログラムばかりしていると、何かものを作りたくなってくるんです。
1日で大体の設計が完了。
モータがないので完成するのはいつになることやら・・。
[ 2006/10/09 01:00 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)






