 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち上げ 

テストが終わったということで今日はその打ち上げをしました。
夕方からボーリングを5ゲーム。今回の最高スコアは180。
でもそのあとのスコアはぼろぼろ。感じがつかめても忘れるから嫌だな~。
で、友達の家で飲み食いして、深夜1時から朝8時までカラオケで歌いまくりました。結構疲れましたが楽しかったです。
眠たいので寝ます。
[ 2007/02/23 08:42 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

学長表彰 

今日は学生表彰式がありました。
そのあとの懇親会ではアワビや寿司、伊勢えびとかいろいろ豪華なご馳走をいただきました。
また、マジックサークルの方のマジックを間近で見せていただいて、
すごく楽しかったです。マジでタネわからなかったです。
来年も表彰されるように頑張ります!
CIMG1165.jpg

[ 2007/02/21 00:02 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

やっと終了 

今日でやっとテストが終了しました。長かった…。
最後のテストは材料科学。
早めにテストが終わって、テスト終了前に帰ろうかなと思ったら、
先生に呼び止められ、一瞬ものすごく緊張しました。
もしかして、カンニングしただろとか言われるんじゃないかと
思い一瞬ものすごい焦りましたが、なんか早く帰ったらいけなかったみたいで、普通に席につきなさいって言われました。
というか俺が席から立つ前に、普通に他の人が出て行ったのは気のせいですか?
良く分からん先生ですな。気まぐれ先生と名づけましょう。
気まぐれ先生、お願いだから単位くださいな!
ちなみにカンニングなんて一切してませんよ。

テストが終わって、部室へ。
NHKの機体を少し触ってやりました。
それで、現在なぜか友達と部室で徹夜中。
自分以外寝てますが…。自分担当は大方できてるのにな~。
今日は学長表彰。一度家へ戻ってスーツを着てこなくちゃ。
[ 2007/02/20 03:14 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

残り1つ 

とうとうテストが残り一つです。今日の弾性力学は結構できた感があるので、まあ大丈夫でしょう。

話は変わりますが、大学の学長からもらえる学長表彰っていうのがあるんですけど、それが自分にもらえることになりました。
ロボットランサーの受賞が利いたみたいです。
それで、今度の火曜日に表彰式があるんですが、そのあとに懇親会ってのがあって学長さんたちと飲み食いするみたいです。
自分はお酒を飲むと少し陽気になるので、迷惑をかけないようにしないと…。
とりあえずスーツが必要みたいなので、実家から送ってきてもらおう。
成人式以降、実家におきっ放しなんで。
[ 2007/02/16 21:16 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

テストがー 

テストがあと4つ残ってます。
流体力学、量子力学、材料力学、弾性力学のテストが今週と来週にあるんですが、
そのうちの量子力学がやっかいで、式がいっぱいありすぎてどれを覚えていいかわかんね。
先生は、簡単とか言ってたけど、安心しちゃっていいのかな…。
とりあえず大事っぽいとこを覚えるか。

あー、早くテスト終わって欲しいな~。
あー、早く飲み会したいな~。
[ 2007/02/13 03:55 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

回った 

ブラシレスモータ回りました。
受信機からの信号について詳しく書かれたサイトを見つけて、
それを参考にしたら回ってくれました。
パルスの周期が20ms、パルス幅が1~2msみたいですね。
パルス幅1msのときに無回転で2msで最大回転数って書いてありました。
今度はファンをつけて回したいと思います。
[ 2007/02/09 22:03 ] NHKロボコン | TB(0) | CM(0)

ストレス解消 

今日はテストが終わってから、ストレス解消でカラオケとボーリングに行ってきました。
連続テストで結構溜まってたもんで。
それでボーリングの結果は悪いスコアもありましたが、
最高で161出しました。
もっとストライク増やしたいですねー。
あと、5科目のテストが残ってます。とりあえずがんばろ。

ブラシレスモータ回そうとしましたが回りませんでした。
初めの設定の時点でビープ音がするはずなのにしない。
いろいろいじってみる必要がありそう。
[ 2007/02/08 20:56 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

届く 

モータとアンプが届きました。
実際に見ると、思ってたより小さい。
なんか不安になってきました。
今までよりは吸引力は上がると思うんですけど…。

明日はテストです。勉強せなあかんわ。
CIMG1153.jpg

[ 2007/02/04 22:36 ] NHKロボコン | TB(0) | CM(0)

モータ注文 

ブラシレスモータ&アンプをリトルベランカに注文しました。
いろいろと不安があります。アンプに入力するPWMの周波数が分かりません。
まぁ、適当に周波数変えていったらいいか。
ちゃんと回るかな…?

モータ届くまで、テスト勉強がんばろう。
[ 2007/02/03 01:00 ] NHKロボコン | TB(0) | CM(2)






