 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中間テストが~~ 

今さっき今日提出のレポートが終わりました。枚数は28枚で結構いっちゃいました。
それで来週の月曜日は機械制御の中間テスト。
まだ何もやってない状況です…。ヤバイです。
しかも、その授業の先生はロボコンの顧問だったりするんで、点数が悪いと…。プレッシャーですな。
今から教科書読みまくります。。
[ 2007/05/31 03:20 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

新歓 

新歓がありました。新しく入ったのは13人で、結構多いです。
いつもと同じで、宴会終わって、部室に戻って、ゲームとかして、深夜1時から8時までカラオケというパターン。
いつもならそれで家に帰れるはずなのに、今回は教室借りてNHKフィールド展開するみたいで、部室へ。
かなり眠たかったので、部室で寝ちゃってました。

早くレポート終わらせないと…。
[ 2007/05/27 01:15 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

誕生日を祝う 

今日は友達の誕生日を祝うために部室でケーキらしきもの?とか食いました。
お菓子とかいろいろ買ってきていろいろ食べて、いろいろ騒いでたのしかったです.
プレゼントは喜んでくれてるみたいでしたねw

IMG_0338.jpg

[ 2007/05/24 00:01 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにちょっと活動 

今日はNHKロボコンの得点するためのアイランドを作るために木材とか加工してました。ちなみにアイランドはフィールドの一部で、機体ではありませんよ。
真ん中に刺さる塩ビパイプがないので完成はしてませんが、
木材加工はだいたい終わりました。

最近、一年生が紅白戦に向けて、頑張って機体を作ってます。自分も頑張らないと…。でもレポートが多過ぎるんですよね。今日実験レポ頑張って終わらせます。


[ 2007/05/21 23:40 ] NHKロボコン | TB(0) | CM(0)

だるい 

最近,実験,実験レポート作成でだるい日々が続いてます.
今日の実験はいつもより終わるの遅くなっちゃったし.
今日実験やったから,またレポート書かないといけないし.
テストとか入ってきたらどうなるんだろ.

疲れているので今日は早く寝ます.

[ 2007/05/18 01:08 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

新入生 

新入生が10人入りました。でも、機械工学科がほとんど…。
今までの経験で最低2人はやめていくでしょう。
正直すごく微妙です。
どうして、機械工だけ集まってしまうんでしょうね。
電気とか、情報とかも欲しい…。
まぁ、機械工の人たちにプログラムとか、回路とかやらしたらいいんですけど、押し付けるわけにもいかないし。
オールマイティの人をどれだけ育てるかがカギですね。

さて、レポートでもしますか。もう徹夜とか飽きてきたし、早めに終わらせよう。
[ 2007/05/12 03:48 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

紅白戦ルール 

大学祭で毎年行ってる紅白戦のルールが公開されました。
紅白戦っていうのは部内同士でそれぞれロボットを作って一対一で戦わせる大会です。
今年のルールは例年より難しく、簡単には優勝できそうにないな~。
まぁ、いろいろ考えて勝てるように頑張ります。
新入生には負けないようにしないといけませんね。

早くレポート終わらせないとな~。
よし、今日は徹夜モードだな。提出は今日じゃないんですけどねw
[ 2007/05/09 03:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

部屋の片付け 

昨日に親が下宿先にやってきて、一緒に部屋の掃除して、だいぶ部屋がきれいになりました。
また、散らかってしまわないように定期的に掃除していかないといけませんね。
忙しいとどうしても疎かになってしまうんですけど。。

ロボコンの方は来週あたりにNHKの取材があるみたいで頑張らないといけません。
レポートも書かないと…。
[ 2007/05/05 14:15 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)






