 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吸引用モータ届く 

IMG_0671.jpg

この前の水曜日に吸引用モータとアンプを注文したんですけど、
それが今日届きました。
以前使っていたものは部のものなので自腹で買いました。
今回買ったのは前使っていたものよりも出力が小さいですが、小さくて軽いです。
注文してから出力低すぎて吸引力落ちないかな~と、
心配してましたが、実際に回して実験してみると、
あまり変わってないことがわかりました。
でも走り出した瞬間にファンの空気を切る音が変わるんですよね。
電圧降下?それとも空気が漏れてファンに負荷がかかり回転数が落ちた?どちらとも考えられますね。
前はそんなに音変わってなかったんですけど…。
今度電圧のログをとってどのぐらい電圧降下してるか調べてみます。


[ 2007/10/27 00:56 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)






