 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHK大学ロボコン終了 

今日はNHK大学ロボコンがありました。
自分は4年なので応援という形で見に行きました。
もしかしたら優勝狙えるかなと思ってましたが、惜しくも豊橋技科大に負けてベスト4という結果でした。
というかいろいろと納得できない負け方でした。
最後の邪魔とかマジやめろとか思いましたが、まぁ仕方がないです。

あとベスト4なのになにも賞なしとかありえないです。
どういう基準で選んでるんでしょうね。
IMG_1021.jpg
[ 2008/06/08 23:14 ] NHKロボコン | TB(0) | CM(0)

ようやく完成 

今週の木曜日までに動かしてその動画をとらなければならなかった可変スロープ機構がようやく動いてくれました.
これは先輩のプロジェクトなんですけど,自分が結構手伝いました.
回路とか配線方法は自分が設計し,半田付けも結構やったので大変でした.
モータがちゃんと動いてくれるまで,たくさんの問題を解決しなければなりませんでした.
何せサーボアンプとかD/Aコンバータとか使うのが初めてでしたから,
これを完成させるまでにロボコンの顧問の先生に何度も質問する羽目になりました.
でもちゃんと動いたときはロボコンと同じで感動ものですね.

今日は先輩の手伝いで研究室で徹夜してたのでめちゃ眠たいです.
ロボコン経験してるのでこんなの普通ですけどね.
[ 2008/06/06 11:06 ] 研究室 | TB(0) | CM(0)






