 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大須へ買出し&部品加工 

昨日、発表があって無事に乗り切ることができました。
例年通り難しい質問が来ましたが何とかなりました。
まぁ、ほとんど担当教官が助けてくれたんですけどね。
研究の根本を突いてくる質問はなかなか答え難いところがありますね。

ロボットの方は、大須へ買出しに出かけて、部品を買ってきました。
久しぶりに大須に行ったので、ゆっくり見て回りたかったけど、
雨が降りそうだったので、すぐに帰る羽目になってしまいました。

あと、モータマウント部品を、研究室の工作機械で加工していたんですが、
方向を変えるときの位置合わせに失敗し、精度が使い物にならないので明日また挑戦します。
写真が何もないと、なんとなく寂しいので失敗加工部品をup。(青カビが・・)
Photo 2月 18, 4 47 32

あまり関係ない話ですが、オンラインストレージのDropboxを少し紹介します(皆さんご存知だと思いますが)。
今まで、カメラをパソコンと接続して、写真をアップしていたのですが、
今はiPhoneで撮影して、アプリのDropboxに放り込んで同期させています。
他のパソコンのDropboxフォルダとも同期できるので、USBメモリの使用頻度が格段に下がりました。
本当にこういったサービスは便利ですよね。
社会に出て、サービスに限らずこういう便利なものを創れたらいいなと思います。

[ 2011/02/18 04:52 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)






