 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

math.h使えた 

座標のx、y座標を求めるために、
三角関数を使わないといけないんですけど、
それを使う関数があるmath.hがやっと使えるようになりました。
今までコサインとかを使うと、
math.hをインクルードしてあるんですけど、
なぜか関数が未定義みたいなエラーが出てたんです。
それで、math.hの中身を見てみたんですけど、
ちゃんと関数があり、何がいけないのかわからず、ほんとに悩みました。
それで開発ソフトであるHEWの初期設定に、
標準ライブラリ設定っていうのがあり、
そこでのmath.hの欄にチェックを入れてなかったことを思い出しました。
なんでこんなことに気づかなかったんだ~。
これで正確な座標が求められたので、これからやっと制御に入れます。
[ 2006/09/29 06:55 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/102-87e88fd9








