スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モータ届いた 

今日はやっとモータが納入されました。
なかなか高級感のあるモータですね。
買ったのはミニモータの1724です。
エンコーダがコンパクトに付いてます。

機体に付けてみました。
CIMG0973.jpg

ギヤのかみ合わせの方は、片方が微妙です。
なんか引っかかって音がします。
たぶん、ギヤを加工したときに変形した歯の部分が原因だと思われます。
まあ、新しく買って作り直しますか。

新型はシンガポールのマウスみたいに下に一枚の基板でやろうと思いましたが、
やはりニッケル水素電池では場所をとるため、やめました。
それに基板発注とかするとちょっと高く付くし。
3号機ではやってみたいです。

シミュレータの方は、とりあえず壁データを受け取って、
壁を描画できるところまできました。
次はマウスポインタで壁を作っていけるようにします。
simu2.png

スポンサーサイト
[ 2006/11/28 20:10 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/139-79d68b2b








