 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吸引力足りない? 

今日はホイールにギヤをつける加工がまだ片方残っていたので、それをしてました。
最近吸引能力が低い気がしてきました。あるとき15Vぐらいかけたら、臭いにおいがしたのでそのとき劣化したのかも。
新しく吸引用モータ買おうかな。
とりあえず今の機体を制御してからの話ですね。

基板は今日触ってません。明日なんとか原因を突き止めればいいんですが。
[ 2007/04/17 00:28 ] ロボトレース | TB(0) | CM(2)

どれくらいの回転数が必要なんですかね?

自分はいま車体の設計を進めてますが、難しいですね。
おそらく吸引装置は次回に先送りになりそうです…

[ 2007/04/17 21:04 ] [ 編集 ]

たぶんだけど無負荷で18000rpmぐらいの回転数のモータがいいんじゃないかな。トルクもある程度必要だと思うよ。ファンの形状にもよるけどね。
なかなかそんなモータないし、あっても高価で買うかめちゃ悩むんだよね。
[ 2007/04/17 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/212-39058b05








