スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プログラム移行 

今日はプログラミングばかりしてました。
H8-3052用に書いたプログラムをSH-7125用に変えなければいけないので、いろいろ面倒でした。
それでやっと探索と加減速走行ができるようになったんですけど、
まだ修正するところはあります。
今回はリチウムポリマー電池を使うので、電圧を監視するようなプログラムも書きました。これがないと電池がお釈迦になるかもしれないので、必須ですね。

それから吸引ファンを回してみたんですけど、ロンリウムの上で回すと、ロンリウムが引張り上げられて傷がついてしまったので、
ロンリウムにあたらないようにファンを少し加工しました。
吸引実験では車体を90度に傾けても落ちない程の吸引力が得られました。その代わり、電流馬鹿食いですがw。
なので電流の吐けないニッケル水素バッテリーでは吸引有り走行はできません。リポ限定です。
その吸引実験の動画です。
動画はこちらへ

スポンサーサイト
[ 2007/10/07 22:13 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/254-6f324f67








