 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走行ログ 

今日はプログラムをあちこち書きなおして走行ログ機能を搭載しました。
走行に関するすべての処理を割り込みで行い、
メイン文内でEEPROMにスピードなどの数値を書き込むようにしています。
SHは多重割り込みができますから、結構便利ですね。
データは今のところ5msecごとに4つのデータを保存できるようにしています。
保存できる時間は約80秒です。
これでかなり調整がしやすくなります。
走行中にマイコンがどのような処理をしているかを知ることはとても重要なことですよね。

これが加減速走行でのスピードのログです。
20071018022911.jpg

あと全然関係ないですけど、この前めちゃくちゃ速いミニ四駆の動画を見つけたので紹介します。
http://jp.youtube.com/watch?v=YAXBEPExiM4
ミニ四駆ってこんなに速かったっけ??
[ 2007/10/18 02:30 ] ロボトレース | TB(0) | CM(4)

動画のクルマは

3輪車で2駆の"フェンスカー"ですね。日本でも直線で20m/sを超えるようなものが走っていたようです。
[ 2007/10/18 20:13 ] [ 編集 ]

なるほど3輪車ですか。コースが一緒ですからてっきりミニ四駆かと思ってましたw

20m/sって速過ぎです(汗)
そこまでくると危ないですね。
[ 2007/10/18 22:20 ] [ 編集 ]

懐かしいですね~

自分はフェンスカーもやってましたが今もミニ四駆やってるものです
今のミニ四駆のランカーだと
http://jp.youtube.com/watch?v=MHX4kYmsFIk
の動画ぐらいじゃないですかね? ちなみにこの動画で走ってるのも知り合いですが・・・

今だと7m/sぐらいですかね・・・?
ちなみにフェンスカーは速くなりすぎて終わりました(笑)
[ 2007/10/19 02:24 ] [ 編集 ]

ミニ四駆も十分速いですね。
昔自分がやっていた頃とはレベルが違う気がします。
この走りがライントレースでも出来ればいいんですけどね~w
[ 2007/10/19 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/258-4df6d03f








