スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コースアウトしないように 

走行プログラムをすこし変えました。
コースアウトしたら止まるようになっているんですけど、
その止まる前段階として、減速してコースに復帰するようにしました。
といっても前からこのプログラムは実装されたんですけど、
コースから外れているセンサーがラインに復帰したら即アクセルをかけるようにしてたんです。
でも、これだとマシンが不安定なままにアクセルをかけるので、
コースアウトする確率が高くなっちゃいます。
なので復帰した後少し時間を置いてアクセルをかけるようにしました。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
たぶん本番ではコースアウトしないでいてくれるでしょう。


あと気になるのは最高速度がやっぱり遅いこと。
ギア比変えたら直るのかな?
いろいろ弄ると問題がでてくる可能性がありますし、
時間もないので今回は変更しないでおきます。
スポンサーサイト
[ 2007/11/13 19:19 ] ロボトレース | TB(0) | CM(2)

お疲れさまです

学生大会の動画upしたのでよかったら見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=8Psq_gqB9MI

とりあえず自分の最高速計測したら3.7m/sしか出てませんでした。
追いつける気がしません。('A`)

[ 2007/11/14 22:41 ] [ 編集 ]

いやいやぜんぜん速いんですけど…

動画見ましたよ。
めちゃ速いですよ。普通に今の自分のマシンより速く感じます。
探索しないでこのスピードはやっぱスゴイですね。

全国大会楽しみにしてます。

[ 2007/11/15 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/269-98da512a








