スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優勝できたけど… 

ロボトレースの中部地区大会に出場してきました。
調整時間があまり取れず、プログラムのバグがあったことでロボスプリント競技は記録なしでした。

ロボトレース競技は第一走行は探索でうまくいったんですけど、
その後の加減速走行が不安定でコースアウトしてしまいました。
試走ではうまくいっていたのに…。

第三走行はスピードを下げて、不安定ながらも完走しました。
記録は14秒後半だったと思います。

その後なんで加減速走行が不安定になったのかを調べると、
試走し終わった後に張り替えていたシリコンシートが片方ギアにあたり、
それが負荷になって回転し難い状態になっていました。

はみ出てるシリコンシートのところを切り取って元の状態に戻してやると、
12秒台ぐらいにタイムが縮まりました。

でも第3走行で完走して、優勝できたのでよかったです。
運が良かったのか悪かったのかわかりませんね。
最終的には良かったのかな?

それにしても吸引の威力ってスゴイなって思いました。
マイクロマウスで優勝された方のマウスに吸引が使われててスゴイスピードで走ってましたね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/26 20:11 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/308-46f89d19








