 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EEPROMへの保存成功!! 

やっとEEPROMに配列を保存することができました。

これまでは書き込み、読み込みができたんですが、

その配列の順序がばらばらになっていました。

1回につきデータを保存する数が128個で、一つのデータが2バイトであるため、

書き込みごとにアドレスを256バイトずつシフトしなければなりません。

そのシフトする数を間違って128と書いていたのが原因で、

書き込んだ値がぐちゃぐちゃになってたみたいです。


それで、5msごとの割り込みで現在の速度をROMに書き込んで見ました。
20060531214146.jpg


縦軸は50で約3.3m/sです。

最高速に達するぐらいで速度が落ちてますが、これは直線コースが短くて、

最後の方でカーブに入ったためです。

これでコース記憶のプログラムに入れますが、ちゃんとできるのかな~。

すこし不安です。
[ 2006/05/31 21:52 ] ロボトレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/35-c453760f








