スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロボット作り始め 

今日は昨日作った設計図を印刷して、実際にフレームとモーターマウント部分を作り始めました。
フレームはアルミで作りました。
モーターマウントは結構制度が必要なのですが、予想どうり穴を少しずれて開けてしまいました。
最近ボール盤使ってなかったからかな~。
ギヤの噛み合わせもいまいち。
作り直しが必要ですな。
CIMG0608.jpg

モーターのピニオンはこの前オリジナルマインドで購入しておいたものを、
旋盤で中心に1.5mmの穴を開けて、横に2㎜のネジきりを施しました。
ネジきりしたのはいいけど、M2のイモネジがない。
仕方なく普通のネジで代用。
でも後で気づいたんですけど、今後作る予定のホイルに、ネジが擦れることが判明。
やはりイモネジにしないといけなさそう。
ネジのデパートにでも明日行ってみようかな。

上に紙とSH基板をおいてみました。
CIMG0607.jpg

タイヤを置く位置に直径50mmのジュラコンを適当に切ったものを
置いています。
これを加工してホイルにします。

スポンサーサイト
[ 2006/07/30 00:18 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/71-bf7d3a70








