 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

設計あと少し 

今日もPCBEで基板の設計をしました。
センサーは友達が設計したものを少し形を変えただけです。
これは部品がすべて表面実装タイプなので、半田付けが大変そうです。
時間がかかりそうだな~。
まだモータードライブが残っています。
早く完成させないと・・。

mouse2.png

[ 2006/08/18 23:38 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(2)

>センサー基盤
あれを作るなら専用半田鏝を作るのを推奨。
もっと先の細いコテ先を買ってきて、砥石で鋭く尖らせ(研ぎまでする必要があるかは謎)、それを少し高出力の本体で熱する勢いが欲しいかも。
あと、半田線ももっと細いやつを…
[ 2006/08/19 13:10 ] [ 編集 ]

なるほど。
わかりました。
今度大須に行くとき買いに行きます。
半田付け大変そうだな~。
[ 2006/08/20 05:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/82-f58968f9








