 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残すはモータードライブとセンサー 

今日は大須へ部品を買いに行ってから、
昨日の続きで基板の作成をしました。
チップ部品を主に実装しました。
チップ抵抗があり得ないところに密集するように設計してしまったために、
めちゃ半田付けしにくかったorz。
表面実装部品の半田付けのコツは、
まずハンダ付けするところに半田を少し盛って、
部品を設置するところに置きます。
それから端子とハンダを両方暖めて付けると良いみたいです。

これが結構密集したところです。
CIMG0649.jpg

自分が確かめた限りでは接触してません。
表面です。
CIMG0650.jpg

SHを乗せたところ。
CIMG0653.jpg


まだ部品がそろってないためにモータードライブが完成してません。
秋月に注文したのでそれが届くまでの辛抱。
まあ明日ぐらいには届きますが。

残すはモータードライブとセンサー基板だ~。
そろそろプログラムも考えないといけないな~。
[ 2006/08/22 01:00 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/85-0888a554








