スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初級者大会 

今日はマイクロマウス初級者大会がありました。
このごろ更新が少なかったのはこれに向けて部室にずっとこもっていたからです。

結果の方はマウスが6分とあり得なく遅いです。
完走できることが今回の目標だったので、その点で言うとちょっとうれしいです。
止まっている時間が長かったかな。
プログラム製作の期間が1週間と少なかったために、
探索走行しかできませんでした。
それとマウスが走っているときにピーピーとモーター音が鳴っているのを指摘されてしまいました。
やはりもっと高周期のPWMで動かすべきなんですけど、
モータードライブが危うい・・。

ロボトレースの結果は優勝しました。2位3位どちらも同じ大学の人でした。
加減速走行モードで走行が途中で止まるというバグが見つかったために探索走行だけにしました。最後に電池が切れてしまったために第3走行ができなかったですが、
できたらもっとタイムは上がっていたと思います。
次回はバグを見つけて加減速モードで行きたいと思ってます。
CIMG0685.jpg



その前に休息をとらなければ・・。

スポンサーサイト
[ 2006/09/03 23:54 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/90-cb10f8f9








