 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速度制御できない? 

今日は夕方の4時ごろまでずっと寝てしまってました。
それから部室に行ってちょこっとプログラムをしたんですけど、
速度制御がなんかできない・・。
今までは調整の時間がなかったためにdutyだけの設定で、動かしてたんですけど、
それではいろいろと問題が出てきて、速度制御が必須になってきます。
それでPID制御で速度制御をしようとしたら、簡単にできると思ったのに、
へんな挙動をしてできませんでした。ぜんぜん収束してくれません。
ゲインの値がおかしいのか、そもそもエンコーダのカウントミスなのか、
調べてみる必要がありそうです。

[ 2006/09/07 00:16 ] マイクロマウス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roboroboblog.blog61.fc2.com/tb.php/91-5ba36225








