 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基板設計 

研究で基板設計をPCBEでやってます.
P板に発注する予定です.
自分のロボット用にも設計しようかな…
[ 2009/07/31 02:29 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです 

お久しぶりです.
最近は学会用の論文作ったりで結構忙しく,少し疲れて気味です.
でも今日提出したので楽になるとありがたいのですが...

今日は気分転換に友達と映画(ハリーポッター)を見に行きました.
12時からのやつを見る予定だったのですが,
満席状態で結局4時半ぐらいからのしかチケットがなかったので,
4時半までほかの映画(ノウイング)を見ることになりました.
というわけで映画2本みたので疲れたし金も結構使ったorz
しかも内容はあんま(略)

まぁでもいい気分転換になったかな?


[ 2009/07/19 01:30 ] 学生日記 | TB(0) | CM(1)

地デジキャプチャボード 

地デジキャプチャ買ったのに使えませんでしたorz
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs2/index.htm
何でかというとアパートのアンテナが古い・・・。
買う前に問い合わせとけばよかったです。
友達のアパートはみんな地デジ見れてるんで自分のアパートも見れると思い込んでました。
というか早くアンテナかえろよ!大家さん!どうせやらんといかんだろ!

まぁ友達が買い取ってくれるみたいなんでよかったです。
[ 2009/06/04 01:29 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

catia 

お久しぶりです。
最近は研究と授業で忙しい毎日です。
授業ではcatiaっていう3DCADソフトの使い方を学んだりしてます。
いやぁこんな便利なソフトがあるんですね。
autocadと比較できないぐらいです。
でも個人ではこんな高いソフト買えない・・。
まぁ研究室では導入してあるのでいいのですが。

さぁレポートでもするかな。
[ 2009/05/23 23:18 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

サラウンドヘッドホン 

MDR-DS7000 買っちゃいました。
パソコンとPS3につなげて映画とか見ると、迫力あるサラウンドが楽しめます。
自分はアパート暮らしで大きい音鳴らせないからこれで我慢します!
おすすめですよ。

IMG_1205s.jpg
[ 2009/04/09 01:09 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

結婚式はいいですね 

先週の土日は姉の結婚式に出席するため実家へ帰っていました。
土曜日に親戚の方々とレストランへ食べにいき、日曜日に結婚式がありました。
久しぶりにいいもん食いましたよ~。
本当においしかったです。
お酒もほどほどに飲みました。
その日のうちに名古屋の方へ戻らないといけなかったので
あんまり飲めなかったんですよ。
結婚式の終盤には昔の写真のスライドが映し出されて感動して少し涙がでました。
結婚式はいいものですね。
結婚式が終わってすぐに鈍行の電車で下宿先へ戻ったので、ホントに疲れました。
でもいい結婚式に出席できてよかったです。

明日は授業が始まるんですが、その授業が1コマ目にあります。
なので早く寝ます。もうすでに2時ですが…。
[ 2009/04/08 02:09 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)

いろいろと大きい 

PCが到着しました。
いろいろソフトをインストールして結構時間かかりましたが、問題なく順調に動いてくれてます。
接続はdviでPCとモニタを、HDMIでPS3とモニタをつないでます。
IMG_1161s.jpg
なんかいろいろ大きいです。コタツの上が占領されとるw
写真のままではさすがにまずいのでPC本体は後ろの邪魔にならないところへ移動させます。

モニタ、PC全部込みで7万もいきませんでした。
ケチりにケチりましたがコストパフォーマンスはいい感じです。
スペックは
CPU:Core 2 Duo E7400
メモリ:2GB
ハードディスク:500GB
グラボ:GeForce 8400GS

グラボはとりあえずDvi出力がほしかっただけなのでローエンドのものを選びました。
前のノートPCに戻れませんねw
[ 2009/02/19 03:35 ] 学生日記 | TB(0) | CM(0)






