 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅白戦ルール 

大学祭で毎年行ってる紅白戦のルールが公開されました。
紅白戦っていうのは部内同士でそれぞれロボットを作って一対一で戦わせる大会です。
今年のルールは例年より難しく、簡単には優勝できそうにないな~。
まぁ、いろいろ考えて勝てるように頑張ります。
新入生には負けないようにしないといけませんね。

早くレポート終わらせないとな~。
よし、今日は徹夜モードだな。提出は今日じゃないんですけどねw
[ 2007/05/09 03:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

結婚式に出席 

今日は姉の結婚式に出席しました。
親戚の方たちと話もでき、おいしい料理もいただいて楽しかったです。
恥ずかしながら、最後の方は感動して、もらい泣きしそうな場面もありました。
いい結婚式でしたよ。

結局名古屋へは新幹線で帰ってきました。
疲れを残さないように早く寝ます。
でも今F1やってるんだよな~。
[ 2007/04/16 00:30 ] その他 | TB(0) | CM(0)

デジカメ届く 

今日はIXY900ISが届きましたよ。
CIMG1274.jpg

28日の深夜に注文してもう届いちゃいました。
本当に便利な世の中ですね~。
送料、代引き手数料込みで33000円でした。
成人のお祝いほとんど使っちゃいました…。
前のデジカメは予備として保管しておきます。
結構気に入ってたんですけど、4年前の製品なので性能がちょっと…。
900ISは光学式ぶれ補正と顔認識機能、が搭載されていて、また広角28mmなので結構人気機種らしいですよ。
なかなかいい買い物しました。
広角28mmを生かして迫力ある以前のデジカメを撮ってみました(笑)
IMG_0005[1].jpg

デジカメが届いたので今日はそのケースとか買ってきました。
それとロボットの部品をツクモで取り寄せてもらってきましたよ。
送料とか掛からないからめっちゃ便利。
あまり安くはないですが、他では売っていないものが売ってるからうれしいです。
[ 2007/03/29 19:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

実家に帰省中。 

実家に帰る予定はなかったんですけど、
気分転換にただ今帰省中です。
ロボットもそろそろさわってやらないといけないな~。
部員もがんばっているみたいだし。
家ではずっと寝てばっかしです。
かなりだらだらしすぎ。
夏休みが終わると忙しくなるんだろうな~。
終わる前に、ロボットがまともに走るようにはしたいです。
[ 2006/09/19 18:33 ] その他 | TB(0) | CM(0)

風邪ひいた。 

最近風邪をひいてしまいました。ずっと寝るのが遅かったからかな~。

昨日は、今日の3時ごろまで、宿題やってたし・・。

体調悪いけど今日は部品を買いに、大須や栄の方へ行って来ました。

1.6ミリのネジを、ネジと工具のデパートという店でかったんですが、

その店が工場みたいですごい古い店で、

ちょっと中に入りにくかったです。

それから、大須へよってから栄の東急ハンズへ。

東急ハンズへ行った帰る途中、

さま~ずと遭遇!ロケしていました。

ゲリラッパっていう東海地方で放送されている番組みたいでした。

結構今日は運がいいのかもしれないな~、と思いながら、

部室へ戻ってきました。

早速マシンにロータリーエンコーダーを取り付けて、動作確認を

したんですけど、なんかカウントされていない・・。

何でだー(゚Д゚;)!オシロスコープではちゃんと信号は出ているんだけどな~。

この時点でもう疲れてたので帰りました。

今日は早く寝るとするかな。
[ 2006/05/15 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(3)

ブログランキングに参加しました。 

ブログランランキングに参加しました。
一押しお願いします!!


[ 2006/04/06 01:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ブログはじめました!! 

ブログ始めました。
ロボット製作とか、大学生活とか、
いろいろと書いていこうと思ってます。
画像とかもどんどんアップしようと思ってるのでよろしく!!
[ 2006/04/04 21:09 ] その他 | TB(0) | CM(1)






